『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『イラスト☆ぎゃらり~(2010年)』
各イラストをクリックすると、さらに大きなイラスト&
絵からのメッセージ、が出てきます♪





祈り ~2010年~

20100813021334ccds.jpg





ときめきローズちゃん♪

201008130146035a2s.jpg





ふんわりおひるね カモミール天使ちゃん♪

20100514102016393s.jpg








※すべての作品の著作権は、
 のあのあ ゆきに既存いたします。
 無断の転載はご遠慮ください☆

【2010/08/13 02:21】 イラスト☆ぎゃらり~ |
『祈り ~2010年~』
祈り ~2010年~


この美しいほし(地球)にいる みんなが


こころのそこから よろこびにいきる


きらっきらな日々でありますように。




そして ひとりひとりの


しあわせが ゆたかさが


たいせつなひとと つながって


しあわせのじゅんかんとなりますように。




いかなるできごとも


すばらしいプロセスだということを


ひとりひとりが 信じて歩んでゆけますように。




みんなが ゆったりしあわせで


おだやかな日々でありますように。




こころより 祈りをこめて



【2010/08/13 02:13】 イラスト☆ぎゃらり~ |
『ときめきローズちゃん♪』
ときめきローズちゃん♪


と き め き っ て ・・・・


か け が え の な い


  た か ら も の



あなたをおもう それだけで


ゆうきとちからが わいてくるの



ときに こわれそうなほど


きゅーーーんとする きもちも



ときに どうしていいか わからないほど


せつなくなるような そんなきもちも・・・



すべては 永久(とわ)につつみこまれ


 ゆっくりゆっくり  とけこんでゆくの・・・・



いまたとえ そうおもえなくても


いつかはきっと 永久(とわ)のなかに・・・


そう けっしてかわることのない


 永 遠 の な か に ・・・☆




いま たいせつなあなたが ここにいてくれるから


とおくはなれて いたとしても


時や空間 すべてをこえて・・・


いま たいせつなあなたを かんじられるから こその・・・


かけがえのない たからもの

【2010/08/13 01:44】 イラスト☆ぎゃらり~ |
『ふんわりおひるね カモミール天使ちゃん♪』
ふんわりおひるね カモミール天使ちゃん♪



おひさま ぽかぽか

ふわふわべっどのうえで



ぬくぬく ふわふわ いつまでも

あたたかな ぬくもりにつつまれて



とろーり とろーり とけてゆく

ふんわり ふんわり こころ とんでゆく

しふくのときに つつまれて・・・☆





~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ☆~ ~ ~



いつ どんなときも

そう・・・いろんなことがかさなって 

いそがしくおもうときこそ  とくに、ね


こんな ふわふわなひととき

あなたがこころから ゆっったりできる ひととき・・・

たいせつに すごしてね 





ふんわり あいをこめて


カモミールてんし より 





~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ☆~ ~ ~


ある方から絵の依頼をいただいたあと、

なぜか急に気になった場所があって

(近所の教会です☆)足をはこんでみたら、

そこには、カモミールが・・・☆

その場でささっとスケッチ。

そして、カモミールのお花、その香りから

浮かんだインスピレーションで描きました。



絵をお送りしたあと、ご依頼の方から、

「カモミール、どんぴしゃりです!!」

とのメッセージ。



やはり、必要なとき、必要な場所に、

導かれているのだな~と改めて感じました。



とくに、自然の恵み、

そして、そこから受け取る

インスピレーションが 気になる、

今日この頃です☆




オーダーアート(わくわくはぁと☆アート)

【2010/05/14 10:23】 イラスト☆ぎゃらり~ |
『合同アート展ありがとうございました☆』
2月23日~28日におこなわれた
「Simokita Art Space」での第5回合同展
おかげさまで、終了しました☆ 
みなさん、本当にありがとうございました

まさよさん花束 ゆきよさん花束

合同展に参加されていたみなさん、
そして、いらしてくくださったみなさん・・
ほんとうにたくさんの素敵な出逢いがあり、
とびっきり きらっきらな1週間でした

シモキタ合同展 絵はがき販売(縮小版)幅200 合同展 集合写真


写真集&まとめをこちらのブログ
アップしましたので、よかったら、
見てみてくださいね・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/03/10 10:16】 合同アート展 |
『今週23~28日、下北沢にて、アート合同展に参加します~♪』
合同ART展のお知らせです


20060831065236.jpg 20060809214606.jpg


今週、23日(火曜日)~28日(日曜日)、

下北沢の「Shimokita Art Space」という場所で、

“第5回合同展”に、参加します。


会場へのアクセスはこちら



~~~~☆~~~☆~~~~☆~~~~


第5回合同展


2010年2月23日(火)~28日(日)12:00~20:00


おしゃれな下北沢の街の、素敵なスペースにて、
いろいろな アーティストの方が、合同で、
アート展をひらきます☆


実は私、こういうアート展に参加するのは
まったくはじめて・・お友だちに誘われての参加です☆
なので、どきどきわくわくです・・・♪



私が会場にいる日時は・・・


26日(金)14~16時
27日(土)14~16時
28日(日)14~20時

(→日曜日は、途中、休憩に抜けてしまうかも
  しれませんが、 14~16時は、
  確実にいるようにします☆)



合同展なのでちいさなスペースですが、
私も10点ばかり、絵を展示します・・・☆

来てくださったみなさんに、自作のメッセージカード、
ひいてもらおうかな、と思ってます♪

下北沢のおしゃれな街の散策がてら・・・
みなさんぶらりとお越しいただけたら、うれしいです☆

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています



【2010/02/22 00:21】 お知らせ |
『りら~っくす♪』
りら~っくす♪




いま なやんでいること


     まよっていること  


         日々のあれこれ・・・






ぜ~んぶわきにおいて


   いっぽ  外に出てみよう~!!






澄んだ空気を   胸い~っぱいに  すいこんで・・・



 そう! 細胞ひとつひとつに



  新鮮な空気が しみわたるように・・・





そしたらこんどは


  ふぅ~~~っと大きく 


          はいてみよう





いらない心配 不安 いらいら


  ぜ~~~んぶ外に はきだすように・・・







ときどきこうして 



   新 し い 風 を 



     自分の中に とりいれてあげよう・・・♪




毎日が より新鮮で



  そ の 瞬 間 瞬 間 が



    きらっきらな 毎日になるから・・・☆                                      






~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



<絵を描いたときのエピソード>


ちょうど妊娠した頃ぐらいから、出産直前まで、

ずっとヨガをやっていた私ですが、

出産後は、時間があわず、ぜんぜんいけなくなりました。



子どもがちょうど1歳になったときのこと。

先生から急遽、連絡があり、託児つきのヨガ教室を

始められるとのこと!そのヨガの先生に、

チラシづくりをお願いされたので、

この絵を描いて、チラシに入れてみました。

久々に絵を描きながら、りら~っくすした私でした♪



この当時、ヨガとともに、朝早くお散歩に出かける

のが楽しみのひとつになっていました。



近所にある、大好きな木の根元や、畑へ行ったりして、

そこで、おお~きく深呼吸してリフレッシュ!!

外に出られなくても、ベランダで、ふ~~っとひと呼吸。



忙しいときこそ、そんな時間ない!というときこそ、

1分でも30秒でもいいから、

そんな時間を定期的に持つと・・・

毎日がぜんぜん変わってきます。おすすめです♪

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/12/20 02:27】 イラスト☆ぎゃらり~ |
『あなたのための わくわくはぁと☆アート  』
20060831065236.jpg  20060831081315.jpg  20060809214606.jpg



あなたが持って生まれた無限の可能性が、



はなひらいてゆきますように。



そんな思いを“はぁと”にこめて、



今のあなたにとって必要なエネルギーの



絵をお描きして、お送りします・・・☆




~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~





お申し込み方法等、詳細はこちらをご覧ください☆



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/05/13 21:48】 お知らせ |
『いてくれてありがとう』
20060831094321.jpg
 



私のおなかに ちいさなちいさな命が宿った



あなたがここにいてくれること



それだけで 私はうれしい



それだけで私は幸せ♪



“いてくれてありがとう” 



心からそう思う






世界中のみ~んな ひとりひとりが



もう、ここにいるだけで すばらしいんだね



そんな大切なことを 思い出させてくれた 



たいせつなたいせつな あなた


                       



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



<絵を描いたときのエピソード>


このイラストは、わたしが妊娠したと分かった
すぐあとに、描いたもの。


はじめて妊娠して、おなかのなかの赤ちゃんが
こんなにもいとおしいんだな~、って初めて知りました。


おなかのなかの赤ちゃんを感じるだけで、
私は本当に幸せでした♪


その赤ちゃん、なんと車の中で産まれました。


(超スピード安産で、産む予定だった助産院に
 行く途中の車中で・・・産まれちゃったのです~!)


生まれてからも元気にすくすく
育ってくれていますが、ほんとうに、
かわいくってかわいくって仕方なくって・・・


やっぱり、いてくれるだけで、ほんとにうれしい!
そしてありがとう!です~☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/04/06 21:47】 イラスト☆ぎゃらり~ |
『葉祥明さんから「地球賞」をいただいた絵☆』
地球賞の絵



「地球とともに うたい おどろう~♪」




地球とともに。


このあたたかな大地とともに。

さわやかな風とともに。

木々とともに。



このやさしくあたたかな

地球のエネルギーを

めいっぱい感じながら・・・

自然のめぐみ、地球のめぐみ・・・

この ほんとうにゆたかなめぐみを 

胸いっぱいに感じながら・・・



そう、ひともみな、

自然のいちぶ、地球のいちぶ なのだから。



地球とともに うたいおどろう~♪


     

     
      (パステル いろえんぴつ サインペン)



~~☆~~☆~~~☆~~☆~~☆~~☆~~~


<絵を描いたときのエピソード>



2003年開催された、

「癒し嬉し楽し祭り」というイベントで、

出展してみたのが、こちらの絵です。




出展した人全員が、葉祥明さんに絵を見てもらえる!

という特典つきでしたので、期限は迫っていたのですが、

これは描くしかない!!と思って、

いつも以上に気持ちを集中して描きました。




いつも、描きたいときに気ままに、と描いている私が、

「イベントのために期限付きで描く」というのは

初めてのことだったのです!




こんな特典つきの素晴らしいチャンスなのだから、

さぞかし出展者が多いのだろう!と思いきや、

出展者は6~7人。

期限がせまっていたからなのでしょうか・・・?

もっともっと多いと思っていたので、意外でした。




イベント当日、会場では、

葉祥明さんに、もちろんお会いできました。

それどころか、自分の絵を見てくださっている

葉祥明さんに、ばったり遭遇~!!

少しですがお話もできました。





「地球のエネルギーを感じる絵ですね♪」

とにっこり笑いながら、

絵の感想を言ってくださいました。





じかにお会いした葉祥明さんは、とっても気さくで、

ほんとうにやわらかな雰囲気のやさしい方で・・・

私は、すっかりファンになってしまいました。





そのあと、絵の表彰式があったのですが、

そこで私は葉祥明さんから、

なんと、「地球賞」をいただきました☆




賞をもらったひとりひとり、み~んな、

葉祥明さんから手渡しで、

プレゼント(葉祥明さんの絵はがきセット♪)

までいただいて・・・☆




ステージの上で、表彰を受けるなんて、

小学生以来だったでしょうか・・・?!

表彰されるのがすべてではないと思いつつも、

何だか小さい子どもに戻ったようなきもちで・・・

とてもうれしかったです☆




このイベントで賞をいただいたのは・・・

実は、出展者全員!!!だったのでした。



こんなところにも、葉祥明さんのやさしさが

あらわれているな~と思いました。




本来、ひとりひとりがみ~んな素晴らしくって、

ひとりひとりが描く絵、どれもが素晴らしくって、

優劣はないんだよ。



ひとりひとりがみ~んな

素敵な個性の持ち主なんだよ。



とてもとても大切なことを、

葉祥明さんが教えてくれた気がしました・・・☆




~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



この絵の原画、販売もしています。


地球賞の絵(額入り)



※もっと大きなサイズで絵をご覧になりたい方は、
  こちらをご覧くださいませ☆
  → http://www12.plala.or.jp/anela/tikyu-syou-no-e.htm



額装込みで、7万7千円 です☆ (送料別途)



絵のサイズ : 365×515 センチ

(額装込みのサイズ :400×555 センチ)





ご希望の方は、下記までご連絡くださいね・・・☆

anela22@lapis.plala.or.jp

(お手数ですが、件名に

「地球とともにうたいおどろうの絵希望」

とお書きください・・・☆)



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/12/10 07:07】 お知らせ |
| ホーム | 次ページ
